「強い風」のこと嫌い?好き?いろいろ意見があるかもだけど、必ずしも悪いものではない気がする、「スパゲッティ」。そう感じない?

音楽家に涙は似合わない

HOME

曇っている金曜の朝は食事を

ほほえみって魅力的だなーと思っているので、なるべく笑顔で話すようにしている。
もちろん、時と状況と考えて。
しかし、周りに強引に押し付けてはダメ。
要は、一概には言えないけれど個人的な考えとして。
会社にいる時は真顔で真剣に仕事していた人が、笑顔になった瞬間。
もう、大好き。
笑い皺ができる人が好き!と話していた友達。
気持ちも納得できるかもしれない。

控え目に口笛を吹く兄弟と気の抜けたコーラ
そしてお客さんは、だいたい日本からの観光客という状態だったので、その不思議な光景にもびっくりした。
店の中の列は、ほぼ日本人観光客という様子だったのでその不思議な光景にもびっくりした。
日本人に人気なのは韓国のスキンケア用品は肌が若返る成分が多く使用されているとか。
もちろん、スキンケアにも興味はあったけれど、店の人の日本語能力にも感動した。
少しだけなのかもしれないが、日本語が支障なく話せている。
私は、簡単な英語を使う気満々で行った韓国旅行だけど、最後まで話すことはなかった。
仕事で使用するなら、努力あれば外国語を話せるようになるという事を知ることができた旅行だった。

喜んでダンスする母さんと冷めた夕飯

ちかこの家のベランダで成長しているミニトマトは、不幸なトマトかもしれない。
ぎりぎりまで水をあげなかったり、興味でミックスジュースをプレゼントしたり、だし汁を与えたり。
ほろ酔いの私と彼女に、ビールを飲まされたこともあり。
トマトの親である友達は、こんど絶対トマトジュースをあげてみたいらしい。
もうミニトマトの意思は全くシカト。

喜んで熱弁する姉ちゃんと俺
アンパンマンは、幼児に人気の番組だけれどすごく攻撃的のように見える。
ストーリーのラストは、アンパンチといってばいきんまんをぶん殴って解決するといった内容がめっちゃ多く思える。
こどもたちにもとっても悪影響だと私は考える。
ばいきんまんとその他が、そんなにいじわるをしていない話の時でも暴力で話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんとかびるんるん達を見たら、やめろといいながらもうこぶしを突き出している。
わけを聞かずに問答無用だ。
説得するわけでもない。
ただ、ぼこぼこにして解決するから改善されず、いつまでたっても変わらない。
思うのだけれど原作は攻撃的でないかもしれないけれど、テレビ向きにするためにそんなふうになっているのだろう。

風の強い月曜の夜は窓から

じっと見てしまうくらい美人さんに会ったことがありますか?
実は一度だけ見かけました。
バス内で若い方。
同性の自分ですが、ときめいてしまいました。
どれだけスキンケアをしているか、という本人の努力も関係すると思います。
しかし、内側から醸し出るオーラはたぶん存在しますよね。
この世界には素敵な人が多くいらっしゃるんだなーと感じました。

薄暗い水曜の夜は外へ
体の大半が水という研究結果もありますので、水分は人々の基本です。
水分補給を欠かすことなく、一人一人が健康で楽しい夏を満喫したいですね。
輝く日差しの中から蝉の鳴き声が耳に届くこの時期、いつもは外出しないという方でも外に出たくなるかもしれません。
すると、女の人だったら紫外線対策に関して丁寧な方が多いのではないでしょうか。
夏の肌のケアは夏が過ぎた時に出てくるという位なので、やっぱり気にかけてしまう所かもしれません。
もう一つ、誰もが気を使っているのが水分摂取に関してです。
ましてや、普段から水の飲みすぎは、あまり良くないものの、暑い時期ばかりは例外の可能性もあります。
というのは、多く汗をかいて、知らず知らずのうちに水分が抜けていくからです。
外出した時の自身の具合も関係するでしょう。
ひょっとすると、自身で気づかないうちにわずかな脱水症状や熱中症にかかる可能性もあるでしょう。
暑さ真っ只中の水分摂取は、次の瞬間の体に表れるといっても過言ではないかもしれません。
短時間だけ歩くときにも、小さなもので充分なので、水筒があればとても便利です。
体の大半が水という研究結果もありますので、水分は人々の基本です。
水分補給を欠かすことなく、一人一人が健康で楽しい夏を満喫したいですね。

そよ風の吹く金曜の夕方にシャワーを

だいたい、業務や家の事に追われていて、そこまで空き時間がない。
少しばかりフリーがあっても、自然と次やるべき仕事の予定など、何かしらの期限が頭の隅にある。
それでも、一日休みがもらえると、とても喜んでしまう。
よ〜し、この少しだけ休日をどうやって費やそうかと。
最終的にはほとんどが、あれも、これもしたいといった願望のみが募り、完全には達成できない。
特に私はマイペースなので、気付けば夜まで経過。
時は金なり、とはまさに真実だと感じる。

雲の無い土曜の夜明けは想い出に浸る
いつもそんなことないのに、不安な精神状態に浸ってしまい、少しも切なくなった。
これといった原因がないし、なぜか切なくなったり、現在までの出来事が無駄に感じられたりした。
そんな精神状態で、外での仕事がきた。
内容は毎年恒例の外でのイベントごとで、結構立派な案件だった。
こんな感じではマズいので、我を忘れてしっかりこなしているうちに、カラリと楽観的な気持ちに戻ってきた。
気付いたけれどあの時は明るい時間帯に日差しを求めたりしなかった。
定期的に外出することも良い事だと感じた。

よく晴れた休日の午後は足を伸ばして

おじさんが近頃明け方から釣りに近所のよく行く場所に出向いたらしいが、ちょっとしか釣れなかったらしい。
餌取りが見えるほどいて、フカセ釣りがしにくかったらしい。
しかし外道だがイノコの40cm近くが釣れたらしいから、いいなと思う。
昨年、いただいて刺身にして口にしたがめちゃめちゃうまかった。
大物でおいしい魚がきてると話を聞いたら早く行きたくなるが、すぐには行けないので今度だ。

余裕で踊る子供と冷めた夕飯
オフィスで関わった女の人がいる。
ちょっと風変わりなイメージで、トークの内容がどれも面白かった。
おまけに彼女は資格大好きだということ。
保育士免許、クレーン免許、小型船舶の免許。
TOEIC800点、書道師範免許、元客室乗務員。
公認会計士まで受かったと噂。
さすがにこのことを友達に話したら、あなたの勘違いもあり得ると思う、と言われたけれど。
彼女は、二まわり年上の専務と結婚し退職していった。

お役立ちリンク、関連リンク


引っ越し業者 格安
安い引越業者の見つけ方。それは一括見積もり比較。格安の引越業者の中でも、1番安いおすすめの引っ越し屋さんを選ぶ。
ドラッグストアの薬剤師求人
薬剤師の転職・求人情報、就職したいと思っているなら、どのように調べたらいいのでしょう?ネット上の求人・転職検索サービスを活用してみませんか?
借金が返せない
借金返済のことで弱っている方、一人で悩んでないで、司法書士・弁護士というプロに相談してみてはいかがでしょう?今頃では無料相談を受けてくれる相談事務所もありますので、借金返済問題に関しては、まずは無料相談して一歩を踏み出しましょう。
クマ

Copyright (c) 2015 音楽家に涙は似合わない All rights reserved.